ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年05月30日

大渡キャンプ場(2012/5/26,27)

いやぁ~、アイスの美味しい季節になってきましたね~。

おかげで、ダイエット中にもかかわらず、つい毎晩冷凍庫のアイスに手が伸びてしまうんですよ。

結果、痩せないということに・・・(´Д`)

ダイエットの道のりはキビシイなり。



それなら、少しでも荷物を運んだりといった運動量を増やしたほうがいいだろう、
ということで今回行ってきたのはこちらです。


大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
道志にある大渡キャンプ場というところです。



ここはお気に入りの場所で、釣りも出来るし、景色も綺麗だし、以前は鹿も出没してました。


大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
ビールも売ってるので大助かり。

最近のパターンですが、金曜の夜に荷物が作れなくなってきてます。。。
で、土曜朝に荷物を車に詰め込んで、10時すぎにしゅっぱ~つ。

途中高速がこんでたが、キャンプ場には13時頃にはなんとか到着!!


なんと、自分たちの他1組だけという贅沢な環境。
これまで何回も来た事あったけど、初めてでうれしい。

ここは川の中州もテントサイトになってて、いつもここに設営するんだけど、
中州までは小さな橋が架かっており、車は横付けできないので、荷物は手で運ぶのです。
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)


まぁそういっても駐車場はすぐそばなので、荷物の運搬はそんな大変じゃないです。
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)


テント設営後は釣りに行きたいのを堪えつつ、まずは簡単に腹ごしらえ。

大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
鳥の囀り、川の流れの音を聞きながらのご飯って、格別美味く感じるなぁ。

で、早速釣り始めるも、いっこうに釣れず・・・・


奥さんからは笑顔で「晩御飯は魚の塩焼きだね、楽しみ~」とのお言葉もいただく。
(過去何度も来て釣りをしてますが、実は釣れたためしなし。。。)

キャンプ場のオーナーも釣ってたので聞いてみると、今日も何匹も釣り上げてる。

バケツの中には優雅に泳ぐオサカナさんが・・・


ようは腕ですな、ハイ。。。

この後奥さんに竿を渡してバトンタッチ。

大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
流木が結構あったので、拾ってきた。


オーナーのおじさんに聞いたところ、昨年夏の豪雨で一晩でかなり水かさが増し、
橋やら色んなものが流されてしまったそうです。

その後コツコツと修復され、今は大分復旧している様子でした。


残念ながら、奥さんも釣れず、2人で明日の朝にかけようということになった。( ̄ー ̄;)


夜2人でのんびりラジオ聞きながら焚き火をしていると、
どうやら奥さんがウトウト始めたので、寝袋へご誘導。

大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
その間一人でビールとおつまみ食べつつ、黙々と焚き火してました。

お目覚めは2時間後。熟睡のご様子でした。


その後適当におつまみを食べて、
24時過ぎくらいにお休み。


翌朝テントの中が暑すぎて、7:30すぎには2人とも目が覚めてしまった。

で、早速、朝ごはん。
早く食べて釣らないとね。

今回はこちら
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)

大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
フランスパンに明太~


あとはこちら
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
クノールのスープパスタ。

大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
中はこんな感じ。

300mlの水で溶かして、火にかけてちょっと煮込む。
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
うまい!!

パンにつけてもうまい!! ご飯をいれれば洋風雑炊だぁ。

奥さま、これは使えますよ!
お値段も1個138円とお安いですし。

これはまた買ってこなくちゃ。



さぁ、今度こそ釣るぞ!
と意気込むもまたもや不発。

あとは奥さんに竿を託して、カメラの練習。
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)


大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
この2日、夫婦揃ってボウズでした。
くやしい・・・次回こそはきっと!!


帰宅後は、T夫妻と夏の合同キャンプに向けて作戦会議!!
楽しい話で、日曜なのに飲みすぎてしまった。

どうやらT夫妻は新しいテントを購入するそうなので、楽しみです。


あぁ、こっちもなんかテント欲しくなってきたなぁ~。








同じカテゴリー(林間系)の記事画像
椿荘オートキャンプ場(2012/5/12,13)
同じカテゴリー(林間系)の記事
 椿荘オートキャンプ場(2012/5/12,13) (2012-05-22 15:50)

Posted by まえび~ at 21:00│Comments(0)林間系
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大渡キャンプ場(2012/5/26,27)
    コメント(0)