ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2012年09月30日

上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

涸沢の朝は早かったですね~。

お隣のテントの人たちがゴソゴソ朝ごはんを作る音が聞こえ始めたのが、3時半でした。

は、早いなぁ~、山ってすごいなぁと思いつつ二度寝。

寝ながら、あ、そういえば朝の景色がよくブログに出てたなぁと思い出して、
テントの中から外を覗いてみたら、まさにそのままの風景が。


上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

さぁ、昨夜は石と石の隙間に身体がはまった状態で、
爆睡してましたから、元気ですよ。

今朝の朝ごはんは、昨夜のお鍋の残りにアルファ米と茄子を切って雑炊です!
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

おなかもいっぱいになったので、周囲を撮影。
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

こちらがレンタルテントです。エスパースの4~5人用とのこと。
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

涸沢小屋にも行ってきました!

上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

ソフトクリームおいしかった~。

上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

朝カレーもやってましたよ。
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

テントに戻ってきたら、奥さんが一人でひなたぼっこしてました。

上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】


このあと出発となるのですが、またT夫妻には先に行ってもらいました。
今日の幕営地は一応小梨平とし、そこで落ち合おう~と。

でも、うちは、たどり着けない時は徳沢可能性ありと念押ししときました。


さぁ準備を整え、いざ下りとなったのですが、1時間を過ぎたころから段々と奥さんの膝が悲鳴を上げ始め、
なんとか徳沢にたどり着いたのが、17:45すぎでした。

小梨平は断念し、彼らの携帯にかけてみるも繋がらず。
まぁこの時間で小梨平で姿が見えないということは、違うところにいるとわかってくれると思い、ここで泊ることにしました。

徳沢は結構混んでましたね。

あいてるところをやっと見つけて設営。

自動販売機でビールを売ってたので、冷たいビールが飲めました。
うまかった~。

上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】

この日の晩御飯は中華スープの素に残ってる野菜を入れ、高野豆腐を水で戻して、アルファ米で雑炊でした。

上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】


夜は星がとても綺麗で、流れ星も見ながらのんびりと時間が過ぎていきました。

寝床も昨夜と違ってフカフカの芝生! 芝生サイコ~!

快適なキャンプ場でした。




二日目の万歩計はこんな感じでしたね。
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】



タグ :涸沢

同じカテゴリー(山系)の記事画像
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その3】
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その1】
【準備中その1】上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)
同じカテゴリー(山系)の記事
 上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その3】 (2012-10-01 19:05)
 上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その1】 (2012-09-29 19:14)
 【準備中その1】上高地~涸沢キャンプ(20120914~17) (2012-09-13 00:48)

Posted by まえび~ at 19:05│Comments(0)山系
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
上高地~涸沢キャンプ(20120914~17)【その2】
    コメント(0)